自動車の点検整備

当会がお勧めする整備メニュー

当会では、自家用乗用車等の「2年定期点検整備(車検整備)」、「1年定期点検整備」、「オイル交換」及び「中間安全点検」について次のメニューを推奨しています。

オアシス車検 (2年定期点検整備) ~ 安心を 家族に未来に オアシス車検 ~

車検時の法定点検である安全のための「2年定期点検整備」56項目の点検に、安心を提供する「整備保証」をあわせ、さらには「てんけん安心見舞金」をお守り袋に入れてプレゼントする商品です。

※「オアシス車検」は一般社団法人栃木県自動車整備振興会の登録商標です。(登録番号 第4712628号)

栃木県内のオアシス車検取扱店については、こちらをクリックして下さい。

整備保証とは?

定期点検整備を実施した箇所に、点検・整備作業が原因で不具合を生じた場合であって、かつ、その不具合が点検・整備作業が原因で生じたものと認めたときは、その不具合箇所を無料で再整備する制度であり、保証期間は点検整備を完了した日から6か月、もしくは10,000kmに達したときのいずれか早い時点としています。

てんけん安心見舞金ってなに?

交通事故で10日以上の入院をされたときは、お見舞金をお支払いします。有効期間は1年間。

もちろん、事故など起きないように、万が一のお守りとして「てんけん安心見舞金プレゼント証」を車内に携帯してください。

オアシス点検Eco+ (1年定期点検整備)

「安全安心の20項目の点検」と、「環境保全の6項目の点検」から成る法定「1年定期点検整備」に、各整備工場で用意した「オリジナル特典」をセットにした商品です。特典が何かは整備工場にたずねてみてのお楽しみです!!

※ ご用命の際は、お近くの整備工場にご相談ください。

オアシスオイル交換

エンジン・オイルを交換するなら、「無料点検10項目」と「てんけん安心見舞金」をセットにした「オアシスオイル交換」はいかがでしょうか。

エンジン・オイルはエンジンをスムーズに回転させるための潤滑油。量が少なかったり、汚れがひどいとエンジンへの負担が大きくなり、クルマの寿命を縮めてしまいます。また、エンジン・オイルを良い状態に保っていれば、燃費の向上も期待できるばかりか、排気ガスも減って地球環境に貢献できます。なにより、愛車の状態をチェックできる「無料点検10項目」と、お守り代わりの「てんけん安心見舞金」を組合わせた「オアシスオイル交換」であれば、安心してクルマを運転できるというものです。

オイル交換は6か月もしくは走行距離3,000~5,000kmごとの交換をお奨めします。

無料点検10項目
①ウォッシャー液の量 ⑥ランプ類の点灯、損傷
②ブレーキフルードの液量 ⑦ブレーキペダルの操作状態、踏み残りしろ、遊び
③バッテリーの液量 ⑧パーキングブレーキの引きしろ
④冷却水の量 ⑨ウォッシャー液の噴射状態
⑤タイヤの空気圧、摩耗、損傷 ⑩ワイパーのふき取り状態

安心・快適パック (中間安全点検)

クルマは、様々な用途に用いられ、お客様の足として欠かすことのできない交通手段となっています。自動車整備業界では、ユーザーが不安のない、いつも楽しいドライブをしていただくため、ユーザーの要望に応じた点検サービス【安心・快適パック】を提供しています。シーズン イン チェック、ロング ドライブ チェック、セーフティ チェックの3つ商品があり、クルマの状態や点検を行う時期などを考慮してお勧めしています。是非最寄の整備工場にご相談下さい。